大垂水峠~城山~日影

【2017.10.11】くもり
 最初は一人で城山の未踏ルートをつぶすつもりだったが、”超突然なお誘い”に3人の仲間が加わってくれた。さらに懇親会へはもう一人参加。
画像

いきなりトラブル!電車が遅れて私だけが遅刻!他の3人は一本早めの電車で集合していた。
前日に”バスの便がないので遅刻注意”と促した私・・・。
バスも電車遅延に合わせてか、数分遅れて出発。とにかくバスに乗れてよかった。
09:10 大垂水峠を出発。なんとなくじめじめしたルートの気配。
画像

出だしは沢沿い。
画像

10:00 林道への分岐。
画像

オットット、危ない危ない!(誰かさんは通り過ぎてから石を投げて確認していた・・・。)
画像

高尾山からの幹線ルートに合流、山頂は近い。
画像

少し秋の気配?
画像

10:17~11:38 城山山頂で大休止。天気予報は晴れだったはずだが、バッチリくもり。
画像

まさかの”かき氷”、やっと巡り会えた。でも寒いくらいの天気・・・。
画像

暖をとりたく、おでんを追加。
画像

私が目指した未踏のバリエーションルート、入口はこんな感じで先行き不安に・・・。
画像

12:19 でもすぐ道は快適になり、いい感じ。紅葉時期はきれいそう。
画像

稜線の終点近くで小休止。
画像

12:52 登山道の〆は徒渉。
画像

日影BSからバスの計画であったが、懇親会までの時間が有り余ったので、友人ガイドの勧めにより史跡巡りへ。
13:52 ”いのはなトンネル”で列車襲撃事件(第2次大戦)を知る。
画像

トンネルは圏央道の真下にあった。
画像

わき水で顔を洗う。
画像

13:46 旧甲州街道を歩いていたら、右岸に遊歩道らしきものがあったので行ってみることに。
画像

車道より快適だ。
画像
画像
画像

次に目指す小仏関跡はまだ先とのことで、遊歩道らしき道を行く。
画像

14:00 ”高尾山口駅"へは行かないので、旧甲州街道へ出ようとしたら、病院構内へ迷い込んでしまった。
画像

14:08 小仏関跡。行き過ぎていたので、戻ってたどりついた。
画像
画像

14:18 まだまだ時間があったので、高尾駅まで歩こう、ということに。
高尾駅付近で超有名な方をお見かけした。思わず手を振ったら、さわやかなほほえみ返しをいただいた。
三人とも感動、ひとりは気づかなかったようで、あとでガッカリしていた。
14:47 高尾駅到着。約18,000歩、予定外に歩いた。これからもう一人が加わって懇親会だ。
画像

<歩行ルート記録>(地理院地図利用)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック