富士芝桜祭り

【2016.5.18】快晴
 いつも歩き/山ばかりとの相方クレームにより、今回はドライブ&観光ということで富士芝桜祭りへ。
2,3日まえネットでは”まだ見頃”となっていたが、前日には”見頃過ぎ”にダウン。(^_^;)
天気は良さそうなので、富士山が見えればと出かけた。
画像

とちゅうコーヒータイム,トイレタイムを取りながら渋滞もなくスムーズに到着。
駐車場に入るとき、係員が”芝桜は雨にやられてしまい、こんな状況ですが”と写真提示で確認。んな~、今更引き返せないよ~。
新緑の中、芝桜まで5分ほどあるく。
画像

たしかに花と言うより緑だ。
画像

かろうじて芝桜が残っていた。
画像

相方はどこにいるでしょう?7割くらいは異国の人。
画像

花より新緑が強烈!
画像

帰りに紅葉台によった。普通の林道以上の悪路・・・、乗用車ではガリガリだろう。
ついたときは展望台が中学の遠足で賑わっていたが、われわれが上がったときは貸し切りに。
画像

あとから同類のご夫婦が上がってこられて、美味しそうにお弁当を。「おいしそうですね」と言ったら、どうぞと言われ(恥ずかしくて)遠慮した。
青木ヶ原の樹海を望む。
画像

南アルプス遠望。
画像

北岳~赤石岳まで確認できた。
画像

帰りは反対車線(これから入る車)が大渋滞。こんな花の状態なのに、滑り込みセーフだったことに。
P.S:翌日から入場無料になった。ショック!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年05月26日 21:29
こんばんわ。天気も良くてスゴイいい景色ですね。
富士山は大好きなので、こういう景色見てみたいです。

この記事へのトラックバック