中山道6(本庄~新町)

【2015.9.7】雨
 雨予報にもめげず、無理矢理中山道行脚に出発。青春18切符の期限が迫っていたことと、天気予報がよかった週末は別件で時間と耐力が奪われてしまったため、追い込まれた結果。
画像

10:00 本庄駅を出発。きりさめ。カッパ(ズボン),ザックカバーを装着し、ア~アッ~。
画像

10:05 この交差点を左折して中山道スタート。
画像

雨の中がまんの行脚。面白そうなものがない中、趣のあるお店があったのでカシャ。
画像

10:23~10:30 金鑚神社(かなさなじんじゃ)豪華絢爛な神社でトイレを借りる。
画像
画像

中山道各宿場のタイルが埋め込まれた歩道。
画像

11:06 浅間山古墳。中山道とは時代が違うが寄ってみた。
画像
画像

ひさしぶりにあった中山道の案内/紹介板。
画像

旧街道の面影、一里塚跡。跡のみで祠は無関係。
画像

12:00 神流川(かんながわ)をわたる。
画像

わたりきったら高崎市。
画像

神流川古戦場跡。
画像

見通灯篭(みとおしどうろう)。新しく復元されたものらしい。
画像

かわいい神社。
画像

12:25 今回の中山道はここまで。雨脚も強くなってきた、シャツも汗でびしょ濡れ。
画像

12:31 新町駅。
画像

歩数は約15,000、有効距離は約10km。
画像

塩の道行脚も含めて初めての雨の中。もういやだ!
青春18切符の(計算上)利得は約¥1,800。
<歩行ルート記録>(電子国土利用)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Mさんです
2015年11月04日 11:06
18切符の残処理、お疲れ様
雨中歩きはいやですね。
当方も残処理で、9~10日の電車・列車の旅でした。
2日とも終日雨か曇り。まあ車内なので影響は小。
バス代行区間の終着駅で接続列車が遅れ、余計な出費。
車掌が、タブレットで遅延情報を見せてくれたのが
収穫かも。

この記事へのトラックバック